えっ・・・これがガンダム!? ちょっと変わったガンダムのms、maコレクション

  • 2019.09.19 Thursday
  • 16:59

 

JUGEMテーマ:ガンダムシリーズ

 

俺が・・・いや、俺たちが!ガンダムだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

はあはあ・・・、ぜえぜえ・・・・。

いやはや、開始早々エネルギーを使い果たしました。わにぽん。です!

 

 

 

 

さて、みなさんはガンダムと言ったらどのようなものを思い浮かべますか?

 

青くて、スマートで、とにかくかっこいい!

あるいは、重厚感のある、赤いアイツ

やはりガンダムはかっこよくてなんぼですよね。

 

 

 

しかぁぁぁし!

この世の中にはそんなイメージからはるかにかけ離れたやつらがうじゃうじゃいるのです!

 

そんなとんでもMS,MAたちをどーんと紹介していきます!

 

※注意:このブログでは、基本的に画像の使用を控えています。

    興味のあるmsがいたらぜひ検索してみてください!

 

1.マンモスガンダム(機動武闘伝Gガンダムシリーズ)

 

これは・・・本当にガンダム・・・?

 

機動武闘伝Gガンダムは、ネオジャパンやネオアメリカなどといった、各々の国の特徴を受け持ったガンダムたちが戦い合う世界を描いています。

 

Gガンダムでは、このマンモスガンダムのように

奇想天外な姿をしたガンダムがたくさん登場します。

これのほかにもエイやカニみたいな具合で「なんじゃこれ!?」と思うようなやつらがいっぱいでてきます!

 

 

2.ELSクアンタ(機動戦士ガンダムOO)

機動戦士ガンダムooはかなり知ってる人が多いのではないでしょうか。

 

私たちが生きている世界と同じ「西暦2307年以降」を舞台としています。

 

戦争を続ける国々に武力介入することで戦争をやめさせる「ソレスタルビーイング」に所属するガンダムと主人公である刹那・F・セイエイたちの生きざまを描いています。

 

 

まあ簡単に言うと、地球外生命体と融合しましたって感じの奴です。

 

もう、ガンダムとは…?ってなりますよね。最初に知ったときには驚きが止まらなかったすよ!

 

 

しかし、物語内で登場するのは、劇場編の一番最後のシーンです。影が薄いのも納得!

 

詳細な設定は「OON」という外伝作品にのってます。

 

 

 

3.ガンダムTR-6(advance of Zシリーズ)

 

 『機動戦士Zガンダム』の外伝である本作にて、特に異形なこの機体。

 

 通常形態の「ウーンドウォート」に加え、高機動型の「ハイゼンスレイ2」や、決戦型の「インレ」等、様々な形態に換装が出来る万能機です。

 

とてもじゃないけど同じ時代にあったZガンダムたちと比べてもかなりの近未来感がありますね〜。なんか別のロボットアニメに出てきそう…。

 

 

まとめ

 

いや〜どれもこれも異形なやつらばっかりで驚かされましたよ!

 

この他にも変なガンダムってた〜くさんいるんです!

 

 

この機会に是非ガンダムの世界にのめり込んでみてはいかがでしょうか?

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ