流行りに遅れがち

  • 2019.11.13 Wednesday
  • 07:53

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 自分の周りの友達が知っていることを自分が知らないって結構あるのよね。

 

 特にアニメとかマンガ、歌手、服にはかなり遅れをとっている。

 

 私にとっちゃナ○トは面白いかもしれないけど私は読もうとは思わんよ(NA○○TOファンの皆さんスンマセン)

 

 でも読まなかったら読まなかったでかなり強引に推してくるんです?ならば私だってかなり強烈な「推し事」をさしあげたいくらいなんです?

 

 

 ・・・とまあ感情を抑えつつ💦

 

 皆さんのなかにももしかしたら「私って遅れてるんじゃないかしら?」なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 確かに世間でどんな傾向のものがあるかを知るのは、たまに役立つときもありますが、無理やり自分の好きなものへの時間を削いで無理やり流行に乗ろうというのは、私にとっちゃかなりの時間の無駄遣いだと考えています。

 

 

私も自分の好きなことを大事に、これからも生きていきたい😊

 

 

 

上野動物園にいってきただよ

  • 2019.11.10 Sunday
  • 10:44

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 さあ!今日はまちにまった上野動物園にいって参りました!

 

 キャー(≧▽≦)うれしー!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!

 

 

 ・・・はぁはぁ・・・ぜえぜえ・・・。行く前から疲れてどうすんじゃい!

 

 

 それでは早速、れっつらごー!

 

 

 入り口の写真撮るの忘れてたけど、日曜だからか結構混んでました。

 

 早速中に入ってみると、目の前にパンダコーナーが!

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダコーナーの側に貸し出し用ベビーカーも置いてあるのでお子さま連れも安心!

 

さて、いよいよかのパンダ様がたのお目見えでござる・・・!

 

 

み、見えたぁぁぁぁぁ!

でも遠いぃぃぃぃぃぃぃぃ!

 

 

 

パンダ様、思ったより疲れたような表情をされてましたわ。休日の、しかも多忙な時間帯だからでしょうか?

 

 

 ここに来たからにはこれも外せませんよね!

 そう!ンモノルゥエェェェェルゥ!(訳:モノレール)

 

 最近になって廃止になってしまいましたが、駅のなかに入ることができます!

 

 

 

 

貴重な車体のお目見えだーい!

 

 

 

 

 さっきまでいたところは西園なので、早速東園にいきましょう!

 

 

 東園は不忍池の周囲を囲むような形になっています。

 

 もうすぐここでもパンダ達の姿を見ることができるようですね!

 

 

 

同じクマでもシロクマもまた見所! まさか潜るところも見れるなんて!

 

 

 

 

 

 

ハシビロコウがなんか想像以上にせわしない。微動だにしないイメージがあったから意外や意外。

って、飛んだーーーー!?

 

しゃ、写真撮れなかったけれど、まさか飛ぶ姿がお目にかかれるとは!ありがたや〜〜〜!O(≧∇≦)O

 

 この子たち以外にもたくさんのユニークな動物がたくさんいるから是非皆さんにもみにいって欲しいなー!

 

 さて、今日はこの辺でかーえろ!

 

 街中にあるわりにはかなり広かったので、歩くのに体力を削がれるかもしれません(笑)。うん、めっちゃ脱力感が半端ないです〜!

 

 皆さんも、いろんな動物たちに会いに訪れてみてくださいね!

 

  

〔マイクラサバイバル〕ワニノコ王国創世記#5

  • 2019.11.09 Saturday
  • 11:03

JUGEMテーマ:ゲーム

 

そうそう!前回の冒険で別の村も見つけたんだぜ!

 

このむらの最大の特徴は、やっぱこれだよね!

 

でっかい渓谷に身をひそめる彼らは、多分脱出できなくなってるね・・・。

 

 

しゃーない。助けてあげよう。

 

しかも村の裏側にまで続いていましたわ笑笑。

絶対観光名所化待ったなしやんこれ笑笑!

 

てなわけでそこの旅人さんよ。このむらの宣伝よろしく頼みましたぜ!

 

 

『居眠り磐音(一) 陽炎の辻』レビュー

  • 2019.11.08 Friday
  • 15:33

JUGEMテーマ:小説全般

 

 今年の始め、あの松坂 桃李が主演をつとめた『居眠り磐音』。その原作小説がこちらです!

 

 

 江戸時代の中盤辺りを舞台として、佐々木道場の凄腕武士として、豊後藩で敬われている坂崎磐音。

 

 とある事件をきっかけに、河出慎之助、小林琴平の2人の友人を失ってしまう。しかも、そのうちの一人は、暴走を止めるために磐音自ら処罰を下した。

 

 磐音は、自分が結婚を約束された、小林の妹である奈緒への申し訳なさから藩を離れ、城下町を舞台に生活を始める。

 

 

 その城下町の人々に支えられて生活している磐音の姿がとても和やかな雰囲気を醸し出していて、読んでいる私たちを飽きさせません。

 

 やっぱり見所は磐音の「居眠り剣法」でしょう!

 まるで居眠りをしているかのようなたたずまい、それの油断して襲ってきた敵を、狼のごとく斬り捌く!

 

うっひょ〜〜かっこいい!

 

是非皆さんも居眠り磐音で江戸時代にちょっとだけタイムスリップしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

先輩!俺・・・デレステが好きっす!

  • 2019.11.07 Thursday
  • 10:46

JUGEMテーマ:ゲーム

 

どうも!彼女いない歴=年齢のわにぽん。です!

 

今までも過去記事でちょくちょく暴露はしてましたが・・・

 

私もデレステやってまあああああああああす!

 

プレイ歴はおよそ1年半です。

 

ちなみに担当アイドルは小日向美穂です!こっひファンの皆様とぜひコメント等で語り合いたいです!

 

 

そんなわけで今後も時々デレステのプレイ情報もちょくちょく出すかもしれないのでその時はよろしくお願いします!

 


 

電車の中にて

  • 2019.11.06 Wednesday
  • 14:01

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

皆さんは朝の電車の中ではどのように過ごしていますか?

 

私自身は、すいている時はこういうブログネタを考えたり、昨日読んだ本とか映画、アニメをフィードバックしたりしています。

 

しかしながら、満員電車のなかだとそんなことはできっこないんですよね・・・。

 

最近になって「働き方改革」とか言っているけれども、まずは通勤の時間帯を減らすとか、家でできる仕事はやってくるとか、形ごと変えていって欲しいと考えております!

 

さらに言えば、満員電車のストレスは戦争中の兵士のストレス状態と一致すると言うじゃありませんか。

 

 

流石にすぐには仕事の形ごと変えることはできないかも知れないけど、

せめて朝ぐらいはしっかり体の調子を整える時間を作ることを最優先した方がいいと感じております。

〔マイクラサバイバル〕ワニノコ王国創世記#4

  • 2019.11.04 Monday
  • 14:28

さて、今日はちょっと遠出してこようかな!

 

村をちょっと出てみると、さっそくカボチャを発見!

 

 

ちょっと湿地へ寄り道!粘土をたくさん取っていこう。

 

 

 

さてさて、どんどん進んでいこう・・・・って、うわあああああああああああ!

 

 

全くもう!まさか洞穴があったなんて・・。下には気を付けないと!

 

 

 

端っこのほうまで行くとサバンナと砂漠が見えました。またいずれじっくり探検しよう。

 

 

たまには船でゆったりもいいね!

 

 

なかなか大きな滝も見つけました。ここになんか作ってみたいな。

 

さて、今回はここまでにしよう。そろそろ村に帰って自宅を作らなければ!

英語の勉強を継続できる秘密

  • 2019.11.03 Sunday
  • 20:58
評価:
山根 和明,ピエール・バビノ
成美堂出版
¥ 1,980
(2016-12-09)

JUGEMテーマ:勉強のこと

 

 どうも!英語の能力は(白紙のごとく)ぺらっぺらなわにぽん。です!

 

 みなさんは英語の勉強についていけないという経験はありますか?

 

 

 

 私は大いにあります!!!

 なによりなかなか継続しないんですよね〜。書物をずぅ〜っと読んでいると文字がどんどんインダス文字レベルに難解になって、集中力がかけらもない私にはかなりきついものです。

 

 しかしながら、今これを手にした今、私はしっかりと継続して試験にのぞめると、試験を受かっていないにもかかわらず希望を見出しております!

 

 そのテキストの名は『TOEIC L&Rテスト はじめてでも600点が取れる!』です!

 

 このテキストの一番の良いところは「CD講義形式」でしょう!

 

 人間は五感をフル活用して初めてまともにあらゆる物事を記憶できるようになっています。(という話をどこかで聞いたことがあったようなないような・・・。)

 

 このテキストではその特性を活用し、目からの視覚だけでなく、聴覚からも養えるような作りになっています。

 

 

 さらに、自分から英文を考え、発音する勉強法も採用しているのが同テキストです。

 

 さらにこのCD講義が聞いていてなかなか飽きない!集中力が空気な私がここまで継続できるなんて・・・!

 

 さあ!是非皆さんも私と一緒にこのテキストで勉強してみませんか?

 

 

 

 

世の中で「お金はどんどん使いなさい!」という意見が出てくる理由

  • 2019.11.02 Saturday
  • 14:04

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

どうも!毎月食事代が足りなくなるわにぽん。です!

 

最近書籍とかyoutubeとかでよくみるのですが、「お金はどんどん使いなさい」という人が結構いる印象があります。

 

とはいっても、貯金はちゃんとしておかないと後で使うときに困るじゃん!というのが反論にあげられるのではないでしょうか?

 

 

では、上記の人々の貯金にたいする考え方はどんなものなのか、私は自分なりに考察してみました!

 

 

 

それはつまり、「何のために貯めるのかを明確にしておく」ということなのだと私は考えます。

 

要するに「貯金=自分達の将来への投資」と考えることができるのです。

 

 

逆になんの目的もなくただやみくもに貯めているだけではもったいないということを、上記の人々は言いたいのだと考えられます。

 

 

あくまでも自分の勝手な考察なので、なんとも言えないですが、ぜひコメントの方でも皆様の意見をお聞かせいただけると幸いです!

[マイクラサバイバル]ワニノコ王国創世記#3 滞在中の村を知ろう!

  • 2019.11.01 Friday
  • 19:24

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 ほいな!みなさんこんばんワニノコ!わにぽん。です!

 

 ん?今何してるのかだって?

 

 それはもちろん村を柵で囲っているのですよ!

 

  いや〜木の消費はんぱないって!

 

 

 そういえばこの村のそばに大きめの丘があるんですがね、その丘の後ろ側にもう2軒ほど家がありました!

 

 

 いやはや、気づかなかったら犠牲者を出すところでしたよ!

 

 しかも鍛冶屋だからなおさら!

 

 さてさて、肝心の”お宝”は・・・?

 

・・・・!

 

 これ、今見て大丈夫だったかな…。

 今は取るのやめとこ!

 

 さ、さて、ちょっと気になったので村の全貌を見渡してみましょう。(ちょっとクリエイティブモードで飛ばさせていただきます)

 

 

 

 なかなかでかい!

 

 果たして私はこれを全部囲むことができるのでしょうか・・・?

 

 

 [次回]わにぽん。冒険の旅へ   乞うご期待!